FC2ブログ
ファミスタオンラインでのことを中心に更新してます

スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
4月28日 3度の転機
2011-04-28 Thu 22:44
久しぶりにブログを更新します。

実は昨日一昨日と発熱と腹痛でダウンしてました(>_<)

皆さまもお身体にはお気を付けください。


さて、私がファミスタを始めて早1年経とうとしてます。

まさかこんなに続くとは・・・

続けてこれたのは3度の転機のおかげです。

ファミスタオンラインやろうと思ったきっかけはよく覚えてません(^^ゞ
(かなり軽い気持ちだったのは間違いない)

しかも「パワフルプロ野球」と勘違いもしていました。
(小学生以来野球ゲームはやってなかったので)

しかし、何とかスタート!初対戦はドキドキしたのを覚えてます。

ビギナーの頃、試合後のチャットで「雑魚乙」等のお言葉をよく頂いてました(^_^;)
(このおかげで今でも試合後即退場のクセがぬけませんw)

このゲームってマナー悪い人多すぎが当初の印象でしたね。

けっこうゲームに嫌気がさしてきたそんなある時、私に転機が訪れました!

それは1枚のカード、チェンSP
resize0074.jpg
以前所属していたクラブの人からプレゼントされたものです。
恐らく勝率が悪いのにガンガン試合をする私を見るに見かねてかと。

当然SPなどは所持しておらずキラキラが眩しかったー!

意気揚々と早速レギュラートナに参戦。

そして、いきなり優勝!それまで1勝するのがやっとだったのに・・・

チェンSPってスゴイ(>_<) カードでこんなにも違うのかを実感。

それを機にイベルレ等で課金するようになり、いい選手も手に入るようになりました。

今思うに、ファミスタの殆どのビギナーさんは課金するつもりはないと思います。

運営さんもレベル10に到達したらピッチャーのSPカードをプレゼントすれば
私のように課金する人も増え、ゲームを続ける人も多くなるのではと。
(けっして課金を促進するわけではないのであしからず)

2度目の転機は操作をコントローラーに変えたことです。

勝率がなかなか上がらず、停滞してた時にあるブログでPSコントローラーが使え
ることを発見。

これにより勝率は確実に上がりました。

そして丁度倦怠期だった1カ月前、3度目の転機が!

新しいクラブに入部し、このブログをはじめたことです。

新しい仲間も増え、交流戦など今まで経験したことないことを体験できました。

この調子なら、あと1年以上は続けられるかなヽ(^。^)ノ



コメントたくさんありがとうございます!

アクアリウムさんへ
>精鋭杯ルールだと出なくても、出て1回で負けても同じ1点なので可能性のある出た方がいいのですよ^^
>でも頑張ってくれて、誘った私もうれしかったです\(^o^)/
>誘った私は1点でしたが・・・
⇒初コメントありがとうございます!
 私にとってアクアさんはお師匠さんですよ!!
 次はアクアさんがスタメンなので応援しますよ(^O^)/

佳貴さんへ
>精鋭杯、お疲れ様でした~。つわものばかりで1つ勝つのも大変ですよね><
⇒そんなこと言って~復活Tでは準優勝だったじゃないですか(^O^)
 よっぴさんも最近ブログ更新してませんね、体調悪いのかなぁ(>_<)

godさんへ
>ミッションを忘れて。。。むんT
>まあ1つ増えたから0点ではないですね
⇒はい!0点じゃないですよ~最低限はこなしたのだ(^^)v
 明日のごらく杯楽しみですね(^O^)

ヒロひろんさんへ
>むん!
>精鋭杯お疲れ様でした!
>これからもずんずん上がっていくといいですね♪
⇒ずんずん上がってくのはひろさんが上そう^_^;
 Z杯は決勝T進出&4位おめです。
 私も負けないように頑張らなければ!

かず28号さんへ
>貴重な勝ち点GETありがとうございますー。
>2戦目以降も参加できるときはお願いします!
>またスタメンもあり得ますよ!
(次の試合はアクアさんをスタメンにしますが。。)
>むん!!
⇒今、ひろさん言葉が流行ってるのかな(^^)
 むん!アクアさんを応援しながら補欠目指し頑張りますよ(^^)v

まっさふみさんへ
>貝しゃんの命を頂いて自分は生きているという大事なことを学ばれたみたいですね。
>精鋭杯2勝もしたんですね!すごい!!
⇒子供がそう感じてくれてたら嬉しいですね!
 今回は子供の言葉であらためてそう感じた自分でした。
 2勝はホントたまたまです^_^;

劇王さんへ
>はじめまして~
>名前が見たことがある人だと
>ふらっと寄ってみたら
>なんと、広島の方でしたか!!
>おいらも広島市在住でございます^^
>なんか住んでる所が近いと妙に親近感がww
⇒はじめまして!人気ブロガーの劇王さんにコメ頂けるとは光栄です(>_<)
 そして初の広島人!!ウレシー
 ちなみに私の実家は綾瀬はるかの実家の近所です。
 是非、今後とも宜しくお願いします!
 あと、アドバイスの方もありがとうございます(^^)v

◎健◎さんへ
>貝しゃんは何もしていなくても食べられちゃいますもんね><
>ちゃんとかみしめて食べるようにします
⇒私もちゃんと感謝の気持ちでかみしめて食べさせて頂きました。
 健さんはまだ学生さんだったんですね!うらやましい(>_<)

スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ミントジャムとファミスタオンライン | NEXT

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。