FC2ブログ
ファミスタオンラインでのことを中心に更新してます

スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
5月15日 第2回精鋭杯参加
2011-05-15 Sun 21:15
昨日は精鋭杯第2戦目が開催されました。

WP600、ノーマルカード、合成ありがデッキ条件です。

私はスキルアップは殆どしたことがなく全選手どノーマルにて参戦。

今回は復活Tからの参戦でしたが、欠席者が出てしまい急遽スタメンへ!

なぜに私が!?とも思いましたがリーダーも焦ってたのでしょう^_^;

時間も迫っており、指定された部屋にIN。

初戦のお相手はwaiさん!有名なお方ですね。

2回裏1点を先制するも3回に2点を取られ逆転されますが、
3回裏ナカジのホームランで同点とします・・・
resize0142.jpg


しかし、私の後半に弱い部分が露呈し、着々と加点され結果・・・
resize0139.jpg
6-2の完敗でした(>_<)もう少し食下がりたかったですが、お相手がウワテでした。


次に復活Tへ

ルーム名が婚活A(^m^ )クスッ、そして組合せが決定しますが・・・
 
resize0138.jpg
ぎゃー!(*´艸`)またsoccerさん・・・!?
もうビックリです。前回の精鋭杯、前回のZ杯と立て続けです。
何か因縁でもあるのでしょうか!?(^^ゞ カキカキ

しかし、このルームは人数調整のため流れてしまいました・・・

仕切り直しにて新しい部屋にIN

初戦のお相手はshinjurav4さん
3回まで0-0で進み、4回にチャンスが訪れます。
resize0137.jpg
2アウトながらランナー2,3塁、バッターはフリフリの阿部!



残念(>_<)阿部はレフトフライに倒れ得点ならず・・・

結果は
resize0135.jpg
ふーッ なかなか勝てないですなー^_^;
最近負けた試合ばかり記事にしてるのでイマイチだなー

やはり勝った試合を記事したいと切実に思うミントでした。

今回の大会ですごく感心したのが、運営です。

ホントこれだけ多くの人の参加を纏めるのって大変極まりないです!

リーダーかずさんは勿論ですが、サブリーダーのアクアさん が上手く補佐し、
そして要領のいいgodさんが連携を取るといった良い形が出来ています。

お三方にはいつもご負担をお掛けし、本当に感謝です!!
初出場の前回よりは落ち着いて参戦したので気づいた次第ですm(__)m


最後にクイズ大会の賞品発送について

本日午前中に各当選者の方に発送完了致しました。
出来るだけ未所持を選びましたがご期待に添えることは厳しい^_^;

ちなみにルレ結果は
resize0169.jpg
resize0170.jpg

LHはプレできないんですね(>_<)

この度はご参加頂きありがとうございました(^^♪
スポンサーサイト
別窓 | トーナメント | コメント:11 | トラックバック:0 |
5月9日 Z杯参加
2011-05-09 Mon 22:09
皆さん連休明けご苦労さまでしたーヾ(´∀`*)
私は会議資料だけサクと作りサクッと退社したですよ。

そういえば昨日は母の日でしたね!
私は昨日の午前中まで忘れてました^_^;

慌て急ぎ楽天で注文!
贈ったのが・・・





うなぎ・・・
resize0113.jpg

だって、時間がなかったんだもん(>_<)
品切ればっかりだったし・・・
でも、広島ではあまりうなぎを食べる習慣はないので案外良かったかも(^^ゞ


では、Z杯

Z杯の対戦前にイメチェンしました!
春から夏への衣変えです(^^)
リーダーや他のメンバーからはそんなことせず腕磨けと言われそう・・・^_^;

resize0117.jpg
チーム名とユニフォームを変えました。
ちょっとドラえもんに似てるような・・・
もし、対戦で見かけた際は是非お手柔らかに!!


今回のZ杯はWP700、投手WP300以上、投高打低という条件です。
今回も多くの方が集まり大盛況でした!
(半分くらいが守護神メンバーだったような・・・)

私の初戦はsoccerさん!
前回、精鋭杯でかろうじて勝てたお相手です。
(2回目の対戦!何かご縁がありそうなので是非相互リンクお願いします!)

3回まで0-0、4回の表アムルのホームランで1点を先制しますが・・・
resize0116.jpg

その後soccerさんの闘争心に火が点いたのか怒涛の反撃が始まります(ノД`)イジメナイデ
4回裏3点を奪われ、さらに5回フリフリ稲葉に3ランを打たれTHE END・・・
結果6-1の惨敗でした(>_<)

決勝Tには同じクラブからは、かずさん、アクアさん、ひろさんが進出です!さすがです!

次に敗者復活T~

初戦はおあそぽきさん(ぼ じゃなくて ぽ)
ひろさんが一生懸命チャットで解説してました(^^)
守護神の飛び入り参戦の方です。

resize0114.jpg
結果だけ・・・1-0のサヨナラ負け(>_<)

しかし、敗者Tはまるでクラブ内トナのような^_^;
えっと、ひいふーみーよー・・・10人中7人!
守護神ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
(ん!?あんたに言われたくないと・・・)

で、復活Tの優勝者918さん ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
準優勝negasitiveさん 3位ゆっきひろさんでした!

決勝Tは母からプレゼントがないと文句の電話が掛ったためSS撮れませんでした^_^;


最後に
無題
劇王さん新聞のおかげで初めて7点打点王受賞です!
劇王さん(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


コメントありがとうございます!

ヒロひろんへ
>私は勝ち抜き戦した事一回もありません><
>今度やってみようかなw
>むんむんパワー出せば3連勝ぐらい出来るかも♪
⇒3とは言わず、むんむんパワーがあれば20連勝は固いです!!

god luckさんへ
>しかしこういう勝ち抜き戦の情報、他のブログでみたことない!
>感謝です
>参考になりました
⇒いやーgodさんから褒めてもらえるとは(^^ゞ

かず28号さんへ
>知らなかった。
>勝ち抜きで一度も勝ったことが無いから。。。
>非常に参考になりました!
>やる価値ありだな。。。
⇒リーダーもたまには顔を出してくださいませ(^^)
 いつかミント杯を開催する時は勝ち抜きルールにしますw

うえりさんへ
>クラブハンゲーム忘れてましたw
>ありがとうございます
⇒お役に立てて良かったです(*^^)v
 前回は私も忘れてましたので。

煤士と阿智さんへ
>うちも連勝スロ20回回せます!
>またスロ結果報告しますね。
⇒おー数少ない勝ち抜き仲間だ(^O^)/
 報告楽しみです!

√黒煙さんへ
>自分もリーダーには勝ったことがなかったのですが、
>あの後根気よく挑み続けてなんとか1勝をもぎとりましたw
⇒スゴ!!ルートさん実は猛者だったんですねガクガクブルブル
 またお会いしましたらよろしく~(^O^)

しゅ~さんへ  
>|ω・)伏字加工しなくてもいいのに・・・w
>[壁])彡サッ
⇒あっ今誰かいたようなw
 確かに伏字は意味なかったですね^_^;
 是非また遊びに来てくださいね!

劇王さんへ 
>連勝ストップポイントか~
>そんなのがあるのは知らなかった。
>もともと時間があまりないから、これは有効だな!
>情報ありがとでした~
⇒いえいえ私の方こそありがとうございました!
 記事毎日チェックしますので今後も宜しくですm(__)m

前々回のコメントありがとうございます!

まっさふみさんへ 
>3・4・5番に打線の穴があるので、それをどう利用するかに
>勝負の分かれ目がありますね。
⇒そうなんですよ!想像以上に点が取れなかったです(>_<)
 素直に6番から打順が始まるようなデッキ組めば良かった。

hamuさんへ
>このルールもなかなか面白いですね^^
>相互リンクの件OKですので、よろしくお願いします。
⇒初コメありがとうございます(^O^)/
 実は前のブログのコントローラーの記事で大変助けられました!
 今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

基motoさんへ
>初コメです^^
>相互リンクお願いしても
>よろしいでしょうか??
>煤士と阿智さんのブログから
>来たんですよ・・・
⇒おーばいしさんのとこからですか!
 初コメありがとうございます!
 こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
別窓 | トーナメント | コメント:8 | トラックバック:0 |
5月5日 国民の祝日トナメ参加
2011-05-05 Thu 10:59
皆さんGWはいかがですか~(。・∀・)ノ゛

私は仕事柄休日が暦とおりなので明日は仕事です(>_<)


さて、昨日の夜E・S・Cのうえりさん主催のトーナメントに参加しました!
クラブ絡みでないトナの参加は初めてです。

WP700、3・4・5番がWP30以下というこれまた変わった趣向♪

デッキ作りけっこう悩みました(@_@)

・打線のつながりは無視して長打重視?

・あえてWPを抑えて同点勝負にいくか?

・クリーンナップを捨てずにWP30に攻撃力ある選手で組むか?

と色々考え結果こうしました。

resize0097.jpg
resize0096.jpg

WPは700目一杯使い切りました。さてどうなるか(*'-^*)

いざ大会へ~

メンバーは同じクラブからはアクアリウムさんひろヒロンさんgodさん
(あれ!?リーダーがいない!)

他にE・S・Cメンバーの方々等20名以上参加で大盛況でした。
主催のうえりさんとは以前精鋭杯で1度対戦させて頂きました。

そして組合せが決まり、初戦のお相手はワイキさん

試合が始まり5回まで0-0の膠着した試合展開、想像以上に点が取れません(>_<)
お相手のWPは遥かに低い!このままではマズイ!

6回表の攻撃ピッチャーからだったので、当然代打和田を送り見事ヒットで出塁。
走者を荒木に代え、篠塚のヒットエンドランでノーアウト1・3塁。
この時点で正直勝ったと思いましたが・・・

2番絶好調のおかわりくんが敬遠・・・当然の策(>_<)
3番からはWP30打者が続きます、しかしまだノーアウト!

resize0094.jpg

三輪はスクイズ失敗に終わり・・・

4番塩川であえて勝負せず続く5番に賭けました。

しかし、続く藤井も私の内角狙いが見透かされ外角攻めで三振(>_<)

結果0-0の判定負け。

resize0092.jpg
お相手のワイキさんが戦略・戦術的にも数枚うわ手でした。

私のグループのトナ結果はこうなりました。
resize0090.jpg
主催のうえりさんが初戦敗退(>_<)ドンマイです!ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

決勝Tには同じクラブからはgodさんが進出!さすがです!

決勝Tの結果
resize0088.jpg
優勝はフレンド登録させてもらってる煤士と阿智さんオメデト-(@´∀`p★)゚*。+゚★

今回も初戦で負けはしましたが楽しく過ごさせて頂きましたv(*'-^*)

ご参加の方々お疲れさまでした~!

主催運営してくださったうえりさんありがとうございました!


前回の記事のコメントありがとうございます!
すみません、今から実家に行きますので今回だけ割愛させて頂きますm(__)m

別窓 | トーナメント | コメント:9 | トラックバック:0 |
4月24日 精鋭杯初出場
2011-04-24 Sun 19:28
今日は潮干狩りに行ってきました(^^)
広島は牡蠣が有名ですが、アサリも結構採れます。

採ってきたアサリはこれです。
resize0073.jpg
今年は大粒が多かったです。

4歳の子供が珍しそうにずっと観てて、「とうしゃん、貝どうするの?」と聞いてきたので
「今夜、食べるんよ」と答えると・・・泣き出してしまいました(^_^;)

「貝しゃん何も悪いことしてないのに」と、子供ってやっぱり純粋ですよね~
アサリは明日のご馳走に変更して、感謝の気持を忘れずに頂くことにしますm(_ _)m


さて、ファミスタの話題へ
昨日は精鋭杯(実力派クラブの選抜者がトーナメントで競う大会)が開催されました。

私はなんとレギュラー出場!?
私よりも実力のある先輩方がたくさんおられるのに本当に恐縮です(>_<)

いざ大会へ~
まず出場メンバーをみて愕然、有名人やら過去大敗を喫した覚えのある人ばかり!
場違いなとこに来てしまった・・・

そして対戦結果は・・・


              (写真の順位は4位までの予選のため関係ありません)
resize0072.jpg
負けちゃった・・・スコアは確か2-0、お強いお相手でした(>_<)
これでトーナメント5連敗、さすがに落ち込みました。

しかし、同じクラブのgodさんが快進撃を見せてくれました!!
落ち込んだ気持も忘れ、速報を見ながら応援してましたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ワッショイ

そして、あのクアトロ大尉さん、黒光りさんを撃破O(≧∇≦)O イエイ!!
見事に決勝トナ進出!
これでgodさんは「強豪キラー」の称号を得ましたね(*^^)v
あと決勝トナには同じクラブではリーダーかずさんが進出!さすがです。


次は敗者復活トーナメント

自信を失った私は辞退し、応援にまわろうと決めてました。
しかし、大先輩アクアリウムさんが一緒に出ようと誘ってくれて出場することに。

結果は・・・


resize0071.jpg
久しぶりに勝ちましたマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
次戦も勝つことできましたが、クアトロさんにはボコられました(^^ゞ
何にしてもひと安心です。
アクアさんのおかげですo(*'▽'*)/ありがとう!!

昨日は1勝の重みを噛みしめたミントでした。
クラブも今回、好成績だったようで何よりです(*^-^*)


コメントありがとうございます! 

godさんへ
>精鋭杯の今日の目標を相互リンクを3増やすに設定してみれば如何でしょうか?
⇒なんちゅう目標^_^; 思わず笑わせてもらいました (*^▽^*)
⇒でもgodさんの応援に夢中でつい目標を忘れてしまった…ゴメンね。

やす君さんへ
>和田SPは打つと思うけど、守備がきついので
>ミントジャムさんもチーム愛作ろう^^
⇒確かに外野は守備が重要なのでDH&代打切り札にします(^^)v
⇒チーム愛かぁ、現段階ではさすがにまだ厳しいです(>_<)栗原、赤松も未所持。

まっさふみさんへ
>バッティングは、試合中に立ち位置を調整することがあります。
⇒なるほど立ち位置を変えることでこちらのクセを解りにくくすることと相手の配球
 パターンに合せていくということですね!?いつも参考になります(*^^)v

ヒロひろんさんへ
>やけに強い方に一回は当たるという…。
>和田…私のデッキで4番です♪頼りになりますよ♪
⇒確かに仕組まれている気がします!やはり10勝は壁ですよね~
⇒私の和田Nもよく打ってくれますよ(^^)
 でも守備はタイムリーポテンヒットを何回か経験してます(>_<) 

  
別窓 | トーナメント | コメント:9 | トラックバック:0 |
4月17日 第2回クラブ内トーナメント
2011-04-17 Sun 00:08
ブログの模様替えをしてみました。
テンプレート変えるのってすごく簡単で驚きました。
季節によって変えるのもありですね(^v^)

それにしてもブログを更新するって当初考えてた以上に大変(>_<)
ある程度ネタをスットクしておかないと無理ですね~
毎日更新してるブロガーの方々はスゴイです!!

では、第2回クラブ内トーナメント

今回は予めデッキも作り準備OK。
10時に集合ルームに入室し、メンバーを確認。
新人の私には面識のない方が結構いらっしゃり全員で8名。
そして組み合わせが決まり、私の初戦はgodさんと、前日練習試合で負けたばかりなのに・・・。

しかし、負け試合に近い展開ながらもなんとか同点となり、判定勝ち!

次戦はリーダーかずさん!前回は初戦で当たり完敗してます(>_<)

なんとか接戦には持ち込もうと捨て身で挑んだのが功を奏したのか、奇跡の勝利!!

そしていよいよ決勝、お相手は918さん、面識はないですがクラブの古株さんのようだ。

打撃が取り柄の私ですが最終回まで0点に抑えられ、表の攻撃時に異変が・・・

resize0056.jpg
この状態で固まり、なんと918さんがサバ落ちしてしまいました(>_<)

そしてなんと・・・
resize0057.jpg
私が優勝となりました。でもやはり複雑・・・

まてよ、この様な展開以前どこかであったような・・・

あっ、佐賀北だ!
そう4年前の夏の甲子園、下馬評を見事に覆し優勝した佐賀北。

宇治山田戦では延長引分け再試合に勝ち、優勝候補帝京に辛勝し、そして決勝では
古豪広陵に疑惑の判定の影響もあり勝利。
う~ん似てる・・・^_^;

でも昨日は興奮して珍しく夜更かししたミントでした。

コメントありがとうございます!

godさんへ
>で、多村は何とトレしてGETしたんですか?
>気になるな~
⇒ 実は水曜日にスロットである選手をゲットし、その選手で多村を落札しました。
⇒それは阪神の選手です。もうお判りでしょう(^^)

>今日のトナメ、お疲れ様でした。
>追い上げ、もう1つ足りなかった!!
⇒お疲れさまでした。ホント負け覚悟の試合でしたが、これで1勝1敗ですね。


別窓 | トーナメント | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ミントジャムとファミスタオンライン | NEXT

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。